当面の稽古について
4月10日に再開を予定していた稽古に先立ち、指導者および保護者にて今後の稽古について話し合いを持ちました。
スポーツ少年団への参加自粛が継続していること、学校での体育の授業にてもマスク着用であること、中学の部活動でも例えば卓球ではシングルスは良いがダブルスは避けるなど、多くの新型コロナウイルス対応がとられていること等を鑑み、6月末日まで集団での稽古を自粛することとしました。
小休止時においても3つの密を回避することは困難と判断し、また道外で行われている緊急事態措置により、その道内への影響も考慮した結果です。団員の空手離れを保護者の皆様もご心配されていたため、以下のとおりとすることとしました。
2020年6月末日まで集団稽古は引き続き中止とします。
毎週金曜日18時から20時まで指導者対団員(一対一)で一人当たり30分の稽古を行います。
その際、換気、手指消毒、指導者のマスク着用、距離を確保した指導など感染対策を行います。
予め団員の受講シフト表を作成して配布します。
空手着で来場した団員は本日の稽古ができなくて非常に残念そうでした。
再び以前のような稽古ができるよう、それまで健康に留意して過ごしましょう。